お金etc

本業をおろそかにすると、元も子もなくなります。

自分が自分に付けた値札通りのお金を持つようになります。

まず、身なりを整えます。いい加減な服装では、相手からも値踏みをされ、いい話も持って来てくれません。

即決、これが原則です。返事の遅い人は決断力の無い人と見られます。

1番は人からの引き立てが重要です。
2番は運のある人。
3番は力のある人。

何でもイエスマンだと、相手から「この人間はどうにでもなる」と甘く見られます。

8割はイエス、2割を断りましょう。

過去は変えられないけれど、未来は変えられます。

過去の出来事を悔やむ暇があったら、その時間を未来の為に使うように。

整理整頓、綺麗好きな人がお金からも好かれる人です。

ギャンブルで勝つ人はそのギャンブルの心理を徹底的に研究しています。

くだらない事にお金を使うと金運が逃げます。

今、目の前にいつくかのビジネスがあるとします。

どれを選ぶかの基準は長期的に見て稼げる方を選ぶと間違いないようです。

お金を愛することがお金持ちになる条件
お金=悪人 と思い込まないように。

お金に罪悪感とか、金持ちを見て何か悪い事をして儲けたとかいう考えを捨てる。

お金けは世の為、人のためにいい事をしたご褒美に集まってくるのです。
堂々とお金を貯めましょう。

威張る人は金運が逃げる
相手によって態度を変える人がいます。

偉い人、お金持ちにはヘコヘコとして、自分より貧乏とか、格下とみると横柄な態度を取る人。こういう人はお金からも嫌われます。

どんな人に対しても同じように接すると、お金にも好かれます。
それと、魅力のある人はお金からも好かれます。


お金には人格がある
お金には人の顔が印刷してあります。

1万円札には福沢諭吉、5千円札には樋口一葉、千円札には野口英世。

という事はお金には人格があるという事なので大事に扱う。

財布に入れる時は左右、上下を揃えて入れる

お金を大切にすれば波動で仲間を連れて来ます。

小さいお金の使い方に神経を使う
1円、5円、10円を粗末にすると大きいお金も集まって来なくなります。

健康=お金、病気になるとお金がかかる

健康を損ねると病気になって、入院費、治療費が掛かります。

健康でいる事が直接のお金儲けではないけれど、余分な出費が無いので、お金が出て行きません。

それに、元気だと働く意欲が湧いてきて、頑張れます。

人に損をさせたり、人のお金だと無頓着な人は金運が逃げる。人から感謝されてお金儲けが出来るのが理想
人に損をさせたり、自分では儲け話と思って人を勧誘したりして、結果として人に損をさせる事になる事が往々にしてあります。

1回、2回は騙されても、3回目は断られます。

常に人に儲けてもらうように考えて、損をさせない様にするのが一番です。

最初に相手に得をさせる。

すると恩義を感じて返してくれる。

お金は前払いの方がいいようです。

自分の懐が痛まないお金だと、相手の都合を考えない人がいますが、そんな時も相手の懐を心配してやると相手も「気を使ってくれている」とわかります。

感謝の多い人にはお金が寄ってくる
ものすごく稼ぐ人    使命感、感謝
大きく稼ぐ人      悔しさ、意地
ぼちぼち稼ぐ人     願望、好き、得意
稼げない人       不満

割り勘の時、いつも1万円札を出す人は人のことを考えない人
幹事さんがお釣りの用意をしていない場合もあるので、なるべく小銭を出すと、幹事さんも助かります。

要するに人の事を考えてやる、思いやりを持った人がお金に愛されます。

早起きをして朝の太陽を右手で受ける
どんな成功者に話を聞いてみても、皆「早起きをする」というのが一番に言います。

成功の秘訣とは、早寝、早起きです。

お金が無い時にする趣味は自分の好きな事である
お金に余裕がある時はいろんな趣味をしてどれが一番自分に合っているか、トライできます。

でも、お金が無い時にはいろんな事に手を出せないので、その時にする趣味は本当に自分が好きな事しか出来ません。
posted by venus at 16:22 | お金etc
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。