お金に縁のある人とない人


世の中にはお金に縁がある人と、ない人がいます。

誰でもお金に縁がある人になりたいのですが、現実はそうはいきません。

でも、最近は様子がちょっと変わってきました。

年収200万円の人でも、努力しだいではお金を持つことができます。

貴方がフリーターをしているのなら、どんな事をしても正社員になるべきです。

正社員になると毎月のお給料は保証され、ボーナスは少なくても貰えるし、社会保険は会社が掛けてくれます。

失業したら、わずかでも失業保険が貰えます。

親元にいるのなら、生活費を毎月入れて、残りを最大限、貯金します。

寮に入れたのならラッキーで、アパート暮らしなら会社に近くて家賃の安い所を捜します。

例えば、車の運転は初心者でも何十年と運転歴のある人でもそう大差はありません。

でも、お金にたいしてはちょっとした心がけで十年、二十年と経つうちに雲泥の差がでます。

それは、若い独身の時、とにもかくにも、百万円を目標にただひたすらお金を貯めます。

そして、無事に百万円が貯まったら、二百万円は楽に貯まっていくのが実感できます。

そして、貯めて行くうちに知識が増えて次の目標が見えてきます。

投資をしてもいいし、外貨預金をしてもいいし、株をしてもいいし。

ただ、ギャンブル(癖になってハマってしまう)、女(男)、は絶対にダメです。元も子もなくなります。

種銭を貯めている時は、保証人やお金を貸すのは厳禁です。

種銭が出来ると、お金がお金を呼んで、集まってきますし、お金の集まる人は基本的にリアリスで、お金に対してプラスのベクトルを持っています。

ある程度、お金が貯まると、やりたい事がみえてきて、それが出来るようになります。

まずは、小金持になりましょう。
posted by venus at 16:27 | お金に縁のある人とない人
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。